fc2ブログ

作業台づくり

こんにちは。
今日は雨が降って昨日よりは過ごしやすい一日でしたが、
むしむしして何もしていなくても疲れてしまいました。

が、趣味のためにがんばりました(笑)

まずは、今は物置場になっているリビング横の小部屋を大掃除して
不用品を引っ越ししました。
この部屋を木工部屋として旦那さんの居ない間に占領予定です♪

そして、練りに練った作業台の設計図を片手にホームセンターへ行ってきました。
できる限りの処理をホームセンターの木工室ですませてしまおうという魂胆なので、

一度にいっぱい材料を買うとその処理が間に合わなくなりそうで、
少しずつ購入することにしました。

今日は、足になる部分と天板を支える部分の二か所分の材料をゲットしてきました。

予定の長さへとお店のおじさんがでっかい機械を使ってカットしてくれたので
とても助かりました☆

その後、端っこやらに切り込みをいれてあとは組み立てるだけに(・▽・)
思ったよりもスムーズなお買いもの&加工作業で、
心配していたおなかのハリも大丈夫でした。

仮に組んでみる♪

帰宅して組み合わせてみる


明日は天板になる部分と下段の横板を買って来る予定です☆
それですべての材料がそろう予定なので
仮に組み立ててみてから、いよいよ組み立て作業に入ります。

オニュウの電動ドライバーの出番です!!
楽しみだ!!
スポンサーサイト



[ 2015/07/22 21:27 ] 木工細工 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する