FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糸鋸盤 防振防音対策

こんにちは☆
天気のいい日が続いていますね♪(o・ω・)ノ))

ブログ覗いてくださってありがとうございます。

昨日、結婚式を控えた妹から
イニシャルの切り抜きを依頼されたので、
ホームセンターに材料を買いに行きました。

もちろん、あーさん連れ☆
車で30分ほどの場所ですが、あーさんにとっては結構な遠出になるので、
様子をまめに観察しつつの外出です。

結局、良い木材は見つかりませんでした。
「杉や檜でいいよ~」ということだったので、あるだろうと思っていたのですが
暑さがどれも2センチ以下だったのであきらめました。

せっかく出産後初めてホームセンターに来たので、
気持ちを切り替えて「糸鋸盤 防振防音対策」のための買い出しをしました。

ネットを見ていると
糸鋸用の防振防音シートが売られていたりしますが、
少しお高いので
ホームセンターにあるゴムシートを購入しました☆

一枚254円でお買い得!!
大きさが少し小さかったので2枚購入しました。

家に帰って、
あーさんを寝かしつけて設置☆

防振防音 ゴムシート

いい感じでした。
少し気になっていた振動もだいぶ解消されて大満足でした!

次は、集塵することを考えたいです(´∀`*)
あーさんに埃は大敵ですものね☆

やる気が出ます!!ぽっちりお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

こち
にほんブログ村らもお願いします☆






スポンサーサイト
[ 2015/12/01 09:02 ] 糸鋸盤 | TB(-) | CM(2)
糸のこ盤防振対策案
初めまして宜しく
 糸のこ盤防振案色々なブログを拝見し私も考えてみた案ですが防振対策ゴムは浴室 バスマット すのこ状のゴム系のものが手に入れやすく安いとおもいますがこれで耐震が出来ると使用考えてますいかがですか?必要サイズにカットすればよいでしょう適度の柔かさが良いと考えます
[ 2017/01/23 16:24 ] [ 編集 ]
Re: 糸のこ盤防振対策案
はっちゃん様

コメントありがとうございます!
お返事すっかり遅くなって申し訳ありません。

最近息子がすっかり動き回るようになり、糸鋸封印中で
ブログも滞っておりました。

お風呂場のスポンジ!すごいアイデアですね!
ゴムの交換の際はぜひ試させていただきます。

無精者ですが、これからもよろしくお願いいたします。

[ 2017/03/21 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。