FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初 予防接種

こんにちは。
昨日は、あーさん初めての予防接種ということで
バタバタ&母ぐったり…で更新ままなりませんでした。

うし②


初めての予防接種は副作用が心配だし、任意接種のものも打つべきなのか
いろいろ悩みましたが結局
ロタウイルス・ヒブ・小児用肺炎球菌 と接種してきました☆

産まれた産婦人科が小児科も併設していたので
そちらを予約しました。
病院で病気をもらってしまわないように、予防接種と
一般診療が時間で分けられています。

なので、予防接種希望の赤ちゃんがたくさん…
外出に慣れてないので、私の荷物もたくさん。
そしてあーさんが…泣く泣く!!泣(TT)

予診票の記入がなかなか進まず、焦りました。
予防接種に関する説明も慌てて飛ばし読み…
誰かと一緒に行けたらよかったな~と反省しました。

あーさんの番がやってきて、
ロタウイルスワクチンの経口摂取は、お腹が減っていたのかうれしそうにチュパチュパ…
注射2本は、今まで聞いたことのないような声で泣いていました!!(。。)

その後、アナフェラキシーなどの重篤な副作用が出ないか30分安静の後
帰宅となりました。

ロタウイルスワクチンは接種後一週間ほど腸重積発症のリスク
が増える可能性があるとのことで、ドキドキしながらあーさんの様子を観察しています。

事前にもらっていたリーフレットには腸重積のリスクとの記入が無く
腸重積の症状である、「吐く・ぐったり・顔色が悪くなる・おなかのハリ・血便」とだけしか
書いてなかったので…

なんだかなーっ(--)

今のところ、注射の跡が少し赤くなっているだけですが
もらったものを信じ込まないで、ちゃんと調べるべきだったと反省しています。

育児ばっかですが…木工も勉強中…
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

こちらも

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/29 16:13 ] 子育て | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。